今日の入荷

平成35年3月23日(木)
画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

ムラサキオカガニ ♂甲幅8cm ♀甲幅7cm ペア特価¥16800

名前の通りの濃い紫の体色が美しいオカガニで、国内に生息するオカガニ類の中では最も希少な種類。今回この種としてはかなり大型の個体がペアで入荷しました。しかもオスもメスの脚欠けの無い完品です!オカガニの仲間は丈夫で餌も何でもよく食べるので飼育も難しくありません。カニとかエビとかってすごく好奇心がそそられるというか、何でか分からないけどすごくワクワクしませんか??こんな大きいムラサキオカガニのペアはなかなか入荷しませんからね、甲殻類にワクワクしちゃった方はお早めに!上段の画像です。左上がオスで右上がメスの画像です。

オオオカガニ ♂甲幅8,5cm ♀甲幅8,5cm ペア特価¥12800

オオオカガニもデカいのがペアで入荷です。オスは1本脚欠けありますがメスは完品です。国内に生息するオカガニ類の中では最大の種類で、大型の個体では甲幅が10cmを超えます。これも何でも食べる丈夫なオカガニで飼育は難しくありません。飼育下でオカガニの繁殖はなかなか現実的ではありませんが、それでもペアで揃えたくなるのがマニア心ですよね。それにデカい甲殻類は見てるだけでなんだかトキメいちゃいます!オスに1本脚欠けあるので大特価です!早い者勝ち!!下段の画像です。左下がオスの画像で右下がメスの画像です。

 

 


一覧へ戻る