今日の入荷

平成22年8月1日(日)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です

 

バンジャールレッドアロワナ 30cm

胸ビレがものすごく長く、後方三鰭もとっても大きいスタイル抜群の極美個体です!もちろん完品ですので超オススメ!!

トロピカルジャイアントガーパイク 50cm

太くてがっしりしていてカッコいいのですが、残念なことに鱗乱れがあります。結構目立ちます。だから大特価です!!

レッドフィンオレンジトリムプレコ 28cm

スーパーオレンジトリムとも呼ばれる、ヒレが赤く染まるタイプのオレンジトリムです。最近はブラジル産のトリムプレコの入手が大変難しくなっていますので、次回の入荷は全くの未定です!今回は大特価です!お早めに!

ゴールデンスネークヘッド 12cm

インディアンスネークヘッドの黄化個体だと思いますが、今回入荷の個体は顔が長く尖り気味でかっこいいです!グリーンフィンスネークヘッドで入荷するインディアンのバリーションと思われるタイプの黄化個体かもしれません。インディアンに比べてグリーンフィンの方が顔が長いような印象を受けるので・・・。サイズもグリーンフィンの方が大きくなるらしいです(本当かどうかはわかりませんが)。まぁ、詳細はわかりませんが、とにかく珍しくてキレイでかっこいいのでいいと思います。

マーブル(部分白化)淡水ウツボ 45cm 少々難あり

淡水とありますが汽水です。以前にも入荷しましたが、今回の方が大きいです。飼ってるうちにどんどん白くなっていくことがあるようなので、ぜひ飼いこんでみてください!体側に左右ともすこしくびれたような傷跡?があります。画像ではちょっと分かりにくいですが、体の真ん中辺りの黒っぽくなってる所がへこんでます。難ありのため大特価!!

ヒメジカープ 20cm

ヒメジカープは正式な名前ではありません。バングラディッシュ産の詳細不明の謎の珍コイです!大きくなるらしいです。ヒメジカープのヒメジとは海水魚のヒメジ(オジサンと呼ばれるヒゲの生えた魚の仲間です)に顔が似てるからだそうですが、そんなに似てませんよね??

淡水アジ 10cm

正式な種類は分かりませんがロウニンアジとかそういう類のアジの子供です。小さな頃は河口からかなり上流の方まであがってくるので、水温を高めにすれば30cmくらいまでは純淡水でも飼えたりします。現状、少しだけ塩を入れてストックしていますが、ちょっとずつ淡水にならしていこうと思います。

オーストラリアンパーチ 6cm

オーストラリア産のシーパーチです。インドや東南アジアからくるものよりもより淡水に対する順応性が高いようです。お店でも純淡水でストックしています。

ブラックソクラテスナイフ マラジョー 15cm

丸っこいのブラックゴーストみたいな顔の黒いナイフです。変な魚です。

ブルーラインミスタス 10cm

体側にメタリックブルーのラインが入ったキレイなミスタスです!よく泳ぐので飼っていて楽しい魚です!

パトカーパッファーsp 7cm

パトカーパッファーspとして入荷しましたが、パトカーパッファーvarとした方が正しいと思います。普通のパトカよりスポットがはっきりしていてキレイです!

チョコレートパッファー バングラデッシュ 10cm

謎のフグです。正直あまり淡水フグは得意ではないので詳しくは分からないのですが、問屋さんの社長の話ではかなり珍しいフグのようです。色は茶色っぽくてあまり派手ではありませんが、渋い感じです。マニア向けな感じですね。

 

画像は後で・・・。

 


一覧へ戻る