今日の入荷(爬虫類)

平成35年1月29日(日)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

 今日の入荷です。

 

マタマタ ペルー 甲長38〜39cm 特価¥348000

ビッグサイズのマタマタが入荷です!マタマタは頭が大きいし首も太くて長いから実物は甲長からイメージするサイズよりも全然大きく見えます!そして来月中のサイテス入りが確定していますので今後は流通量の減少や価格の高騰が懸念されます。特に今回入荷したような大型の個体はもともと入荷が少なかったですからね、今後はどうなることか・・・。甲長は実測ですがゴツゴツしてて測りにくくて・・・、なので多少の誤差はご了承下さい。甲ズレや爪欠けはありません。去年輸入されて問屋さんでしっかり立ち上げてある個体なので状態は良好で、餌も冷凍餌に餌付いてますよ!大型のマタマタは怪獣みたいで本当にカッコいいです!大きいマタマタ欲しかった方は今のうちですよ!

マタマタ ペルー 甲長36〜37cm 特価¥298000

怪獣なマタマタがもう1匹入荷してます。こっちの方がほんの少し小さいんですが、見た感じサイズ差はあまり感じないかも・・・。あとワイルドの大きいカメには結構あるあるなんですが、後ろの方の縁甲板に小さな穴が開いてました。捕まえたカメが逃げないようにここに紐とかワイヤーを通して繋いどくんですよね・・・。甲羅ごつくて厚みがあるし穴も少し斜めに開いてるので上から見たり横から見ただけでは開いてるの分からないです。だからそんなに気にならないと思いますが、ほんのちょっとサイズ小さくて甲羅に穴開いてるということでお買い得になってます。甲ズレや爪欠けはありませんし状態も良好なので、甲羅の穴気にしない方にはこっちの個体がお買い得でオススメです!

 

中段左が38〜39cmの個体で右が36〜37cmの個体の画像です。

左下が36〜37cmの個体の甲羅の穴の画像です。画像では穴が2つ開いてるように見えますが、左側のは削れたようキズで、右側の小さいのが穴です。

 

画像では実物の迫力や魅力は伝わりません。ぜひ見に来てください!


一覧へ戻る