今日の入荷

平成34年3月6日(日)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

 少しですが今日の入荷です。

 

ゴシキタメトモハゼ 20~22cm ¥34800

観賞魚として流通することがほとんど無い幻のハゼの1種。この店をオープンしてもうすぐ16年経ちますが、当店でゴシキタメトモの入荷は今回が初めてです!それくらい珍しい魚なんです!!普通のタメトモハゼとの違いは臀ビレの模様と腹部の模様。普通のタメトモは臀ビレの付け根にのみ明色横帯が入るのに対し、ゴシキタメトモは付け根だけでなく縁にも横帯が入ります。それと腹部の模様ですが、普通のタメトモは腹部には模様が無く白いのに対し、ゴシキタメトモの腹部の鱗に赤い点列状の発色があり地の色が暗化するとその点列が帯状に繋がったような発色を見せます。ハゼ系の魚のマニアの方にはゴシキタメトモの入荷を待ち望んでいたという方も多いのでは!?超激レアなゴシキタメトモは次いつ来るか分かりません!お探しだった方はお早めに!!入荷は少数ですがたぶんでよければ今ならペアっぽいの取れます!

ゴシキタメトモハゼ 16~18cm ¥29800

少し小さいサイズも入荷してます!小さくてもヒレや腹部の発色にはしっかりゴシキタメトモの特徴が出てます!こっちのサイズも入荷は少数ですが、これも今ならたぶんですがペアっぽいの取れます!水槽内での繁殖は難しいと思いますが、この仲間は混泳もさせやすいのでオスメス一緒に混泳させてあげるのも良いと思います!

 

画像は全て別の個体です。

上段が大きい方のオスっぽい個体の画像で中段左が大きい方のメスっぽい個体の画像です。

中段右、左下が小さい方のオスっぽい個体の画像で右下が小さい方のメスっぽい個体の画像です。

入荷直後の画像であまりキレイな画像ではありませんが、実物は画像よりももっとキレイです!

 

右上の画像の個体は一番派手に発色していますが、腹部のラインがはっきりしてなくてちょっと怪しい感じもします・・・。でも臀ビレの縁にはしっかりライン出ていますよ!


一覧へ戻る