透明鱗紅尾金龍

平成32年4月5日(日)
画像 画像 画像 画像

 先日ご紹介した下取りの紅尾ですが、ちょっとすごい個体でした。

 

透明鱗紅尾金龍 50~55cm 少々難有りの為特価¥28000←SOLD

登録記号番号090-007962

3月21日の入荷情報でご紹介した個体になります。入荷時から何か違和感があったのですが、よく見たら透明鱗の個体でした(画像だと伝わりにくいのが残念です・・・。)!!以前当店で販売した個体ですがもともとは普通の体色の個体でしたので後天性の透明鱗ということになります。だいぶ前に1度後天性の透明鱗のスーパーレッドアロワナを仕入れたことがありました(気になる方は平成28年2月11日の入荷情報をご確認下さい。)が、その個体はだいぶ長い間透明鱗でしたが最終的には普通の色に戻ってしまいました。この紅尾金龍も元に戻ってしまうかもしれませんので特に値上げはしないで超超大特価で販売します!こういう特殊個体がお好きな方はお見逃しなく!!でもこのサイズで透明のままだからもう戻らないような気もしますけどね。あとヒゲが短いのと、若干目が垂れている難有りの個体になります。サイズが大きいのでできれば発送はしたくありません。どうしても発送してほしいという場合は、到着時の状態不良や死着の保証は一切できませんのでご了承下さい。

 

この個体は5月31日に登録票の有効期間が満了になります。5月31日以降に譲渡、売買をする場合は登録票の更新手続きを済ませ新しい登録票を取得しなければなりません。ちなみに更新費用は4600円です。5月31日以降も譲渡、売買をせず最後まで飼育するのであれば登録票の更新をする必要はありません。また、自然環境研究センターに確認しましたが生体取得後にきちんと名義変更をしておけば今のところは有効期間満了後でも更新手続きを受け付けてくれるそうなので、譲渡しなければならない事情ができた場合などは必要に応じて更新手続きをすることが可能です。つまり更新手続きをしないと販売できるのは5月31日までですが、買ったあとずっと飼い続けるのであれば特に手続きは必要ないということです。


一覧へ戻る