今日の入荷

平成31年3月18日(月)
画像 画像 画像 画像

 今日の入荷です。

 

藍底過背金龍 ”ワイルドブルー” 15cm ¥250000

登録記号番号190-000677

伝説の青い過背金龍が数年ぶりに復活!!昔からのアロワナマニアの方でしたらワイルドブルーという名前聞いたことありますよね!?藍底過背金龍の存在を日本中に知らしめた伝説の青いアロワナ。そしてこのワイルドブルーという名前は商標登録されていますので、青いからって勝手にワイルドブルーと名付けることはできないんです。今回ごく少数が日本に輸入され、その中から特に青味の強い個体をセレクトしてきました!体型や顔付きは今流行りのハイボディとかスプーンヘッドではありませんが、野生を強く感じさせるようなやや胴長で丸味のある顔付きが個体の素性を物語っているようです。現地ファームでもこの血統のアロワナは繁殖が難しいらしくコンスタントにリリースすることはできないということでしたので、次回の入荷、選別がまた数年後になってしまう可能性もありますので、気になる方は是非見に来てください!!画像は全て同一個体です。右下の画像は輸入直後(1か月位前)の画像です。1か月でサイズも大きくなりましたし、色も青が濃くなってきてます。

 

※ワイルドブルーとは言え、すべての個体が必ず真っ青のまま成長するという保証はありません。成長につれて青い色が金色に覆われてしまう可能性もあります。


一覧へ戻る