東京タワー水族館便

平成30年10月26日(金)

昨日お知らせした東京タワー水族館便の続きです

 

昨日から多数のお問い合わせ、ご注文ありがとうございます。昨日アップした魚以外にどんな魚が来ているのかというお問い合わせを多数いただきましたので、とりあえず入荷した魚は全てアップしてみます。ただし、トリートメントが必要な個体や欠点の有無をチェックしてからでないと販売できない個体なども多数いますし、現状でお買い上げ下さったお客様もいらっしゃいましたので既に売約となってしまった個体も多いのでご了承下さい。

 

サイズは目測です。多少の誤差はご了承下さい。

 

ディスティコダス ロストラータス? 60cm SOLD

銀色の細身のディスティコ。このサイズ迫力ハンパないです!着状態悪く、水槽入れた時ひっくり返ってましたがなんとか復活。とは言っても状態が不安定なことには変わりなかったのでしばらくトリートメントしてから販売しようかと思っていたところ、ご来店のお客様に現状でお買い上げいただきました。そういう訳でホームページアップ前に売り切れでした。

ディスティコダス アフィニス 70cm SOLD

これも着状態最悪で、ロストラータスと一緒にひっくり返っていました。これも何とか復活しましたが、片目真っ白に白濁、鱗とびまくりで体表カサカサ、ヒレもバサバサでしたのでしばらくは店頭で飼育してキレイに治ってから販売の予定でしたが、こんな大型の個体はこの機会を逃したらもう2度と手に入らないだろうという事で、現状でお買い上げいただきました。

ディスティコダス アフィニス 50cm SOLD

これもやはり状態は良くなかったのですが、ひっくり返らなかっただけ3匹の中では一番マシだったかな・・・。ですが体表カサカサ、ヒレもバサバサ、口先もぶつけてしまっていましたが、3匹まとめて現状でのお買い上げでした。ホームページアップ前に売れてしまったので、いつも更新を楽しみにしていただいているお客様には申し訳ありませんでした。

ディスティコダス アフィニス 20cm

状態は良好ですが、片方胸ビレの一部が欠損しています。治りそうなので様子をみている所です。現状でも構わないという方はお問い合わせ下さい。特価で販売させていただきます。

ヘテロティス 70cm SOLD

これもすいません、ホームページアップ前に即売約となりました。まさに水族館サイズ!このサイズのヘテロは滅多に見られませんね!

アロワナナイフ 20cm SOLD

体の割に目が大きくて、ちょっとヒネてるかも・・・?そんなわけで特価で販売させていただきました。

アフリカンナイフ 10cm SOLD

小さくて普通の熱帯魚屋さんで売ってるサイズですね。

インディアンブラックナイフ 20cm

これも水族館サイズではなく熱帯魚屋さんサイズ。

アミメウナギ 30~35cm SOLD

4匹入荷しましたが、完品は1匹だけ・・・。あとは体の曲がった個体、鼻管が1本欠損してる個体、凹みのある個体、そういう個体たちなので特価で販売させていただきました。4匹まとめてご売約ありがとうございました。

モルミロプス アンギロイデス 39cm  SOLD

これはいいですね!こんなサイズなかなか見られないです!このサイズで輸入されたらかなり高額になると思います!気になる欠点もなく状態も良好です!

シルバードラス 35cm  SOLD

背ビレのヒレ裂けが酷いです・・・。あとちょい痩せ気味・・・。そういうわけで超大特価で販売します!ヒレ裂けの部分、根元は膜が付いてきてますので大事に飼い込んであげれば再生するかも!?お約束はできませんが・・・。

シルバードラス 20cm  SOLD

シルバードラスはもう1匹。こちらの小さい方は目立った欠損やキズなどはありませんが、少々のスレとちょい痩せ気味な感じはあります。太ってキレイになってから販売しようかなと思っておりましたが、現状でよければ特価で販売致します。

ホワイトライントーキングキャット 27~28cm SOLD

すごいモンスターサイズのホワイトライントーキングキャット。びっくりするくらいにデカいです。でもデカすぎて顔付きとかちょっとキモイ・・・。まぁそれもこいつらの魅力ですけどね!すいません、2匹いましたがどちらも売約となりました。

ホワイトライントーキングキャット 18~20cm

片目の無いB品もいましたので、すぐ販売できる個体とそうでない個体をチェックしてから販売する予定です。複数匹おりますのでご来店いただければ好きな個体をお選びいただけます。

ホワイトライントーキングキャット 12~15cm

これも多数おりますが、まだ個別にチェックしていませんので、致命的な欠陥のある個体もいるかもしれません。個別チェックが済んだら販売する予定ですが、ご来店のお客様はお好きな個体をお選びいただけます。

オリノコドラスエイゲンマニィ 18~20cm  SOLD

オリノコドラスのこのサイズかなりデカいです!たぶんキレイで問題無い個体だと思いますが、すいません、混泳水槽に入れてしまいましたのでちゃんと確認できていません。気になる方はお問い合わせ下さい。

オリノコドラスエイゲンマニィ 13~15cm

これもたぶん大丈夫だと思います・・・。

ブラックコンコルドキャット 22cm  SOLD

これは見た時かなりテンション上がりましたね!この種類おそらくもう何年も輸入されていないんじゃないかと思います。真っ黒で目の大きい激レアなハッサーです。サイズも22cmと立派です!魚の状態は良好ですが、尾ビレの下が丸まっていたり、胸ビレの棘が少し曲がっていたりとかでそういう意味で外見の状態はちょいイマイチ・・・。でも希少な魚なのでこれは良いですよ!!

ガレアータスウッドキャット 18~24cm

数匹いますがほぼB品・・・。ヒレに難有り、エラ蓋に難有りなどなど。大特価で販売します。

ウッドキャットsp 18cm  SOLD

謎のウッドキャットもいます。これは気になる欠点は無さそうだけどまだちゃんとチェックしてないです・・・。変わってて面白いです!

アジアンバンブルビーキャット 10~15cm

大きいのはなかなかの迫力!

リタリタキャット 15cm  SOLD

リタリタは水族館にいてもやはりこのサイズが限界か!?

パンムー 40cm

水槽内では大きくならない代表みたいな魚ですが、ホワイトライントーキングキャットが30cm近く育ってしまうような東京タワー水族館マジックにかかればパンムーも40cmには成長するようんです!でも東京タワーの力をもってしても、そこは40までなのか!?パンムーは本当にメーターアップのモンスターフィッシュなのか!?

アリウスsp 35cm SOLD

サーモンキャットの1種ですね。種類調べてから販売しようと思っていたところ、東京タワー便が気になったからということで、遠方からご来店のお客様がついさっきお買い上げ。ありがとうございました。

アリウスsp 30cm SOLD

謎のアリウスがもう1種類。これも種類調べてからと思っていましたが、もう1匹の方とセットでお買い上げ。ありがとうございました。

レッドフィンボーシャ 15cm SOLD

でかっ!5匹いましたがまとめて売約となりました。

パキスタンローチ 12cm  SOLD

まぁまぁデカいですね。これは1匹だけです。

ボーシャ フィメノフサ 15cm  SOLD

これも1匹だけ。まぁまぁサイズです。

テトラオドン スバッティ 19cm SOLD

お昼にインスタにポストしたらご注文いただきました。ありがとうございました。

テトラオドン バイレイ 6cm  SOLD

水族館サイズじゃなくて熱帯魚屋さんサイズなので買いやすいですね!毛ボーボーで良い個体です。

レオパードクテノポマ 15~18cm

デカい!スレや目の白濁のある個体もおりますので個別に販売しようかとおもっていましたが、5匹のうち大きいのから2匹は売約となりました。

キッシンググラミー 10~15cm

アクアショップ魚力史上、当店初入荷かも!?サイズバラつきありますが7~8匹います。

キノボリウオ 15~20cm

3匹いますが、目の濁った個体なんかもいたと思います・・・。詳細はまたチェックしてから。

ゴールドラインカラポ 25cm  SOLD

これいいですね!サイズまぁまぁなのでもう尾の先端から体側の中央辺りまで伸びるゴールドラインは完全に消失。痩せとかもなく状態も良好です!

ラインノーズピラニア 20cm

カサカサ・・・。痩せ気味・・・。トリートメントしてから販売しようかと思っていますが、現状でよければ超特価です!

ピラニアsp 15cm

これはそんなに状態悪くなかったと思いますが、まだヒレとかはちゃんと確認していません・・・。

ガラsp 15cm  SOLD

ライオンヘッドガラみたいなヤツです。緑で超キレイ!3匹いますが、1匹片目潰れてます。なので状態良いのは2匹だけです。

レッドチークバルブ 15cm

エラ蓋の赤いフナみたいなプンティウス。3匹位います。

レッドスネークヘッド 30cm SOLD

このサイズで真っ青の極美個体!すいません、売り切れです。

アーモンドスネークヘッド 20cm SOLD

飼いやすい安心サイズ!3匹います!大特価で販売予定です!

ロイヤルトーマン 15~20cm

超ヒネてるっぽいです。だって15~20cmしかないのに!?、体の割に目のがすごく大きい・・・。でも、パーマンみたいな顔がめちゃくちゃカワイイです!こんなこと言っちゃいけないけど、これはこれで良い!!もうあんまり大きくなんないっぽい感じもするので、大きくしたくない人にもオススメかも!?

アフリカンスネークヘッド 45cm  SOLD

特に欠点は無さそうですが、頭とかのゴツゴツ感から結構な老成個体な気もします。その分値段は大特価にいたします!

イザベラスネークヘッド 45cm  SOLD

オレンジの発色がかなりキレイな個体です。なかなかここまで発色した個体はいないと思います。ですが、尾ビレがバサバサで真っ白になってます。多分1回尾ビレが全部落ちて、それから再生みたいな流れになりそう。キレイに治るまでにはかなり時間がかかりそう・・・。

 

書き忘れてる個体とかももしかしたらまだいるかもしれませんが、とりあえずこんなところです。気になる欠点も無く状態の良い個体は順次ホームページにアップしていきますが、気になる個体がいましたらおお気軽にお問い合わせ下さい。


明日も入荷あります。お楽しみに!





 


一覧へ戻る