当店からのお願い

平成30年10月15日(月)

 一部の方へのお願いでほとんどのお客様にとっては関係の無いお話なのにちょっと長くなりますが、ご一読いただけると幸いです。

 

アクアショップ魚力からのお願い

 

当店で熱帯魚をご注文、お買い上げ下さったお客様の中には、売約やお取り置きという形でご注文いただき、後日の発送や後日お受取りにご来店下さった経験のあるお客様も多いかと思います。そこでお願いなのですが、当店のホームページの通信販売の項目にも書いてある通りで、通販に限りませんがご注文後のお客様のご都合によるキャンセルは一切お受けしておりませんので、ご注文の場合はよくお考えの上でお願い致します。売約後のお取り置き期間中、ご注文の熱帯魚をお預かりしている間は他のお客様からのお問い合わせやご注文があった場合でも、当然それはお断りしなければなりません。ですのでその後キャンセルなどあった場合は後からご注文下さった他のお客様にもご迷惑がかかってしまいますし、もしその期間中に他のお客様からのご注文やお問い合わせが無かった場合でもそれは結果であって、当店も熱帯魚の販売を生業にしている以上、その売り上げで生計を立てておりますし、新しい魚の仕入れを考えたりもします。ですからご注文後にキャンセルされるというのは正直残念と言いますか、とてもがっかりしてしまいます。お預かりしている間はこちらもその魚を他のお客様には販売いたしませんし、そこはお互いの信頼があってのことだと思います。当店は通販をご利用下さるお客様から注文に対する内金などはお預かりしておりませんので、ご来店くださったお客様が生体を売約したいと言われても基本的に内金はお預かりしておりません(中にはお客様の方から置いていきたいとお申し出をいただく場合もございますので、そういう時はお預かりさせていただきますが。)。それはお客様を信頼した上で、当店ではキャンセル料や解約金というものの取り決めを行っていないからです。基本的にキャンセルは無い物と考えておりますので、キャンセル料を取り決める必要は無いという考えがあってのことです。キャンセルをされるからにはそれ相応の事情もあるのかもしれませんが、その際は一度ご相談下さい。取り置きの期間をもう少し長くするなどキャンセルしなくてもいい方法をご提案できるかもしれません。ですのでお客様もご注文の際はその注文に責任を持っていただければと思います。その上でお互いに気持ちの良いお取引きができたら幸いでございます。

 

キャンセルをされたお客様へは以後の代引きでの発送や生体のお取り置きをお断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。事前のお振込みで即日の発送や、ご来店の上その場でご精算いただきお持ち帰りいただくという販売形式をとらせていただくことになるかと思いますのでご理解下さい。

 

 

多くのマナーの良いお客様には関係のないお話なのに長くなりましたが、要は他の方に迷惑がかかるし、店主もがっかりするんでキャンセルは無しでお願いしますよってことでした。

 

最近高額生体のキャンセルが何件か続きまして、古くからお付き合いのあるお客様や信頼している常連のお客様からキャンセルされると結構こっちもショックが大きかったりするんですよね・・・。

 

というわけでよろしくお願いいたします。

 

アクアショップ魚力


一覧へ戻る