タイセレクト!ダイヤモンドポルカ!①②

平成30年7月5日(木)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

 先月タイへ行って選別してきたダイヤモンドポルカが入荷しました!着状態もバッチリで絶好調です!

ファームでは血統などが細かく管理されており、それぞれの累代や親の産地、誕生日まで全て分かりますよ!そういう個体達なので現地でもしっかりグレード分けされており、価格もそれぞれ違いますので、1匹ずつご紹介いただいます。ちなみに今回入荷した個体は全て純血のダイヤです。ハイブリッドではありません。

 

オスとメスのペアでお買い上げの場合は10%OFFになります。

 

ダイヤモンドポルカドットスティングレー① ♂ 体盤径17cm ¥158000

今回輸入されたオス個体の中で一番高い個体。ファームのオーナーもこれはスペシャルだ!と豪語していた1匹。最初は種親用に育てるから売らないと言っていたのをなんとかお願いして卸してもらいました。画像をご確認いただければこの個体のポテンシャルの高さが分かってもらえるかと思います。ここからまだまだ模様の変化があると思いますし、ファームオーナーもこれからどんどんキレイになっていくぞ!と言っていましたので、個人的にもこの個体の将来が楽しみです!実物は画像よりももっとキレイです!上段、中段左の画像です。3つの画像は同一個体です。

ダイヤモンドポルカドットスティングレー② ♂ 体盤径17cm ¥128000

これも最初は種親候補に残すから売らないと言われましたが、がんばって説得しました!最近は世界的にもハイブリッドのビッグスポット系が人気なようで、各ファームでもそういうのを狙ってブリードが行われていますが、今回選別に行ったファームのオーナーはハイブリッドが好きではないらしくそれ系のは一切殖やされていませんでした。理由を聞くと、ハイブリッドはスポットの白い色を維持するのが難しいらしく、飼育環境や照明の当て方などを間違えるとスポットが小さくなったり、スポットの色が黄ばんだり、地の黒が茶色くなったりと、キレイに仕上げるのがとっても難しいらしく、さらに繁殖の親に使った場合はその子供は親とは似ても似つかないような個体がたくさん生まれてしまうのが嫌だからということでした。そういう訳で純血ダイヤのセレクトブリードによりビッグスポット系のダイヤを作ろうと頑張っているみたいです。前置きが長くなりましたが、そこでこの②の個体。純血のダイヤにしてはかなりスポットの大きい個体で、大きく育てて種親にしたかったみたいでしたが、無理矢理売ってもらいました!なので超オススメです!実物は画像よりもスポット大きく見えますよ!中段右、下段の画像です。3つの画像は同一個体です。

 


一覧へ戻る