今日の入荷

平成30年5月6日(日)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

 連休最終日にとんでもない魚入荷しましたよ!!

 

ゴールデンジャイアントグルーパー 42cm SOLD

淡水グルーパーとか淡水ハタとかって言われて最近たまに輸入されてるやつの黄変個体です。見事なレモンイエローの体色に、目はちょっと変わってて透明鱗の魚みいたいな、なんとも独特な目をしています。普通の黒目の色彩変異個体は元の体色に戻る可能性がありますが、こういった目に特徴のある個体の場合は色が元に戻ることはありませんのでご安心ください。現地シッパーの話ではこのサイズで完全な淡水飼育は難しいだろうとのことで、ゆっくり慣らせばば4分の1海水位までは行けると思うけど2分の1海水から普通の海水位の塩分濃度での飼育がオススメだそうです。輸入元でも無理に塩分濃度を低くして飼育するのも怖いので普通に海水でストックしていたということなので、そのつもりで飼育に臨んでもらいたいですね。どうしても塩分濃度を下げたいという方は自己責任でチャレンジしてみてください。海水ストックですが、海水魚の中ではかなりの強健種ですので、飼育環境や水質にはそれほど神経質にならなくても大丈夫ですし、普通に淡水魚の飼育設備レベルでも海水さえ準備してあげられれば飼育は可能です。サイズも大きくて、存在感はハンパないです!神々しい感じで”神の魚”と呼びたくなるような風格がありますね!もちろん入荷は1匹のみ!日本中探してもこの1匹しかいないかもしれませんね!上段、中段の画像です。4つの画像は同一個体です。

ブラックシャーク ”ウルトラショート” 22cm ¥39800

超まん丸でウルトラショートなブラクシャークが入荷です!琉金とか出目金みたいな体型で超かわいいです!片目難有りの40アップのモンスターなショートブラックシャークも在庫いますが、今回入荷したのは欠点の無い完品です!!ここまで完成度の高いショートブラックシャークはそうそうお目にかかれませんよ!もちろん入荷は1匹のみ!!ショートマニア、バルブマニアは必見です!!下段の画像です。2つの画像は同一個体です。


一覧へ戻る