極上! スーパーレッド

平成29年9月4日(月)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

 アロワナのファームが存在する国には、育て屋と呼ばれ自身でブリーディングを手掛けるだけでなく、より良い個体を探し求めいくつものファームを回り選別を繰り返すアロワナのスペシャリストが存在します。そしてスーパーレッドにおいては世界一の選別眼を持つとも言われているのがインドネシアのコーネル・チェン氏。今回はコーネル氏セレクトのカプアスフル(カプアス川最上流)産の極上スーパーレッドが入荷しました!

 

スーパーレッドアロワナ 18cm ¥185000

登録記号番号170-005586

カプアスフル(カプアス川最上流)産の極上スーパーレッドアロワナが入荷!世界一のスーパーレッドの選別眼を持つと言われるコーネル・チェン氏により幾度もの選別をクリアしてきた個体です!なので赤くならないわけがないですよね!今回輸入された個体の中に際立った緑皮発色を見せる個体がいたので迷わずセレクト!画像で伝わらないのが残念ですが、実物はびっくりする位に緑色をしています!今回輸入に際し現地へ赴き直接コーネル氏と交渉にあたったアプアプログレスの山口社長にも緑皮個体にハズレはいない、まず間違いなく赤くなるとのお墨付きをもらってます!胸ビレも長く顔付きもかっこよく素晴らしい個体です!ぜひカプアスフル産コーネルセレクトのスーパーレッドを楽しんで下さい!上段、中段左の画像です。3つの画像は同一個体です。

スーパーレッドアロワナ 23cm ¥185000

登録記号番号170-005590

もう1匹コーネルセレクトのスーパーレッド入荷してます!各ヒレがすごく大きくて顔もツンと尖っていてすごくカッコいいです!先に紹介した個体のような際立った緑皮個体ではありませんが、こちらは既に鱗底部に黒ずんだような発色が見られます(画像ではそれが全く伝わらないのが残念です・・・。)ので、おそらく藍底の紅龍に仕上がると思います。コーネル氏も自身の選別個体は藍底辣椒紅龍だと言っていますので、こちらの個体も将来が楽しみです!画像よりも実物の方が断然キレイですのでぜひ実物を見に来てください!中段右、下段の画像です。3つの画像は同一個体です。

 

カプアスフル産のスーパーレッドアロアナは藍底と濃い赤の発色に定評がありますが、カプアスフル産の全ての個体が赤くなるわけではありません!でも今回入荷した個体は自信があります!それはコーネル・チェン氏の選別をクリアした個体だからです!


一覧へ戻る