ヨウスコウワニ!!

平成29年8月8日(火)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

 今日の入荷です。

 

ヨウスコウワニ 全長90cm ¥180万

登録記号番号090-000514

昔からワニが欲しくて憧れはあったのですが、やはり大型種や気性の荒い種類では在庫することにためらいもあり、自分で飼育、販売するなら絶対に小型で性格の大人しいヨウスコウワニだなと決めていました。ですがここ数年はパッタリと輸入がストップ。もう手に入らないかなと思っていましたが、今回は運よく手に入れることができました!9歳の個体ですがこのサイズ、全長で90cmしかありません。大型の施設で飼育すれば全長で140~150cmは狙えるかもしれませんが、それでもその程度です。普通に150~180の水槽で飼育していればおそらく最終的にも全長で100cmを超えるかどうかといった程度のサイズ感です。そして都市伝説のようにヨウスコウワニは大人しいと昔から言われてきましたが、これが本当に大人しくて普通に触れます。とは言ってもそこはワニ、万一噛まれたりすれば大ケガは必至ですのでハンドリングをすすめるわけではありません。ですがメンテナンスのことを考えれば性格は大人しい方がいいのは間違いありませんね。すでに9歳の個体ですが、ワニはとっても長寿な爬虫類です。50年位は生きますのでまだまだ長生きしてくれますよ!

 

8月10日追記:多数のお問い合わせありがとうございます。価格のお問い合わせが多かったので価格を掲示させていただきました。現状では今後の輸入の見込みも無さそうですので大変高額にはなりますが、それでもという方がいらっしゃいましたら是非ご検討下さい。高いのでたぶん売れないと思いますが・・・。ワニ大好きだしよく馴れた大人しい個体なので売れなければお店のペットにします^^

 

ヨウスコウワニは特定動物に指定されております。飼育には許可が必要ですのでご興味のある方はお問い合わせ下さい。許可取得のお手伝いはさせていただきます。

 

当店は特定動物(ヨウスコウワニ)の飼養・保管許可施設です。

29静保保動第1026号

許可の年月日 平成29年8月1日

有効期限の末日 平成34年7月31日

管理責任者 渡邊 譲


一覧へ戻る