コンギクス 魚力スペシャル! ①

平成29年4月30日(日)
画像 画像 画像 画像
 今回選別してきたスペシャルなコンギクスですが、すいません、個別にアップする前にほとんどの個体が既に売約となってしまいました。
お問い合わせ、ご注文を下さったお客様方、どうもありがとうございました。とりあえず入荷した個体は全て画像をアップしますのでご興味のある方はご確認ください。
 
正直なところ、最近はあまりポリプに力を入れていませんでしたが、当店がガンガンにポリプを扱っていた頃からのお客様で、私のポリプ選別眼を信頼して下さっている方からは、27日に入荷情報を更新した直後からお問い合わせを多数いただきました。まだまだ”魚力スペシャル”という言葉で踊ってくれる方がいたようで嬉しい限りです。
 
 
ワイルド ポリプテルス エンドリケリー コンギクス ”ロングフィン” コンゴ 20cm ¥48000←SOLD
この個体を見つけた時は正直目を疑いました。セネガルスのロングフィンほどあからさまではありませんが、明らかに違和感のあるヒレの大きさです。コンギクスはもともとヒレが大きくて背ビレが長いですが、この個体は普通じゃないですよ!同時に入荷したひと回り以上大きな個体と同じ位のヒレの大きさで、泳いでいる時の尾ビレの動きはとっても優雅です!まだヒレ先が少し欠けていたりしますので、完全に生えそろったらさらにゴージャスになりますね!さらにありがたいことに、ロングフィンな上に顔も超カッコいいという奇跡的な個体です!画像では背ビレの長さや胸ビレの大きさが伝わらないのが残念ですが、実物はすごいですよ!
 

一覧へ戻る