極上 過背金龍

平成28年4月26日(火)
画像 画像 画像 画像 画像

 今日の入荷です。

 

藍底過背金龍 MerLion Royal ULTIMATE OCEAN BLUE SemiShort

登録記号番号160-002468

すごいの来ました!シンガポールドリームフィッシュファーム産の極上過背金龍です。名前が長いのでいろいろ説明が必要ですね。まずマーライオンロイヤルというのはドリームフィッシュ産の純血過背金龍のことで、アルティメイトというのはその最上級グレードのことです。そしてオーシャンブルーというのがすごいんです!ロイヤルのアルティメイトにもいろいろな血統があり、藍底の血統だけでもスカイブルー、ブルーベース、オーシャンブルーといろいろありますが、それぞれの血統が全て個別に管理、繁殖されており、ファームオーナーニコラスの厳しい品質管理と拘りによって維持されているんです。そしてこのオーシャンブルーですが、ある限られた水系で採集された藍底のワイルド個体を元にして累代繁殖された血統で、他の系統の過背金の血を一切混ぜることなく徹底管理された、限りなく野生に近いピュアな血統なんです!鱗底の発色がものすごく濃いのが特徴で、黒いタンクでは青が濃すぎてほとんど黒く見えてしまうほどです。そんな素晴らしいオーシャンブルーですが、やはり野生を色濃く残した血統だからなのか、ものすごく繁殖が難しいらしく、全然殖えないそうなんです。ドーリームフィッシュファームでも年間を通して数匹しかとれないという超希少血統で、今回もこの1匹しかリリースされなかったそうです。当店でも何か月も前からドリームフィッシュ日本代理店であるアクアプログレスの山口社長にお願いして、やっと仕入れることができたんです!そんな貴重なオーシャンブルーですが、今回はなんとセミショート個体が入荷しました!ただでさえ貴重なのにセミショートなんてとんでもなく貴重ですよ!こんな素晴らしい個体を仕入れることができて本当に幸運でした。写真ではあまりキレイに写っていませんが、実物はかなりいいですよ!

 

今回入荷の個体は以前よりオーシャンブルーのリクエストをいただいていたお客様にお買い上げいただくことが決まってしまいましたが、ご注文も承りますのでご興味のあるお客様はぜひお問い合わせ下さい。ただし次回の入荷がいつになるのかは全くの未定ですけど・・・。

 

 

明日は定休日になりますが、今週はいよいよゴールデンウィークですね!常連のお客様はご存知だと思いますが、魚力のゴールデンウィークと言えば毎年恒例のアレですよね!28日の夜にホームページ更新します!お見逃しなく!!


一覧へ戻る