今日の入荷

平成27年12月27日(日)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

 今日の入荷です。

 

金頭藍底過背金龍 鑚石背鱗 15cm ¥ASK

MerLion Harmony ULTIMATE-DREAMBLUE

登録記号番号150-006859

過背金龍と表記しましたが、この個体はシンガポールのドリームフィッシュファームのマーライオンハーモニーという血統のアロワナになります。マーライオンハーモニーはドリームフィッシュオーナーのニコラス氏が”より美しくより優雅な”アロワナを作り出すために長年研究を重ねて作り上げたドリームフィッシュのオリジナル血統のアロワナです。とは言っても成長した姿はハイレベルな過背金龍そのものなんですけどね。今回入荷した個体はそのマーライオンハーモニーの中でもアルティメイトという最上級グレードの個体です。さらにその中でもより青いアロワナを作り出すために選別を重ね、真っ青な個体のみを集めた池から採れた幼魚で、ドリームフィッシュの名前から”ドリームブルー”と名付けられた究極の青いアロアナなんです。ドリームを冠した名前からはニコラス氏の自信が伺えます。この”ドリームブルー”はなかなか繁殖が成功しないらしく、今回子供がとれたのも1年以上ぶりだとか・・・。そういう訳なので滅多に市場には流通しません!おまけに背中の鱗がキレイに一列に並んだ鑚石背鱗で、しかもゴールデンヘッドです!こんなオプションてんこ盛りの個体はそうそうお目にかかれませんよ!今回はアクアプログレスの山口社長が現地で選別した個体をお願いして譲っていただきました。山口社長が現地で見たこの個体の親魚は強烈に青かったそうです!この個体もこれからの成長が超楽しみですね!現状ではまだサイズが小さいので真っ青という訳ではありませんが、他のアロワナとは違う不思議な色合いで、何か特別な素質を感じます!この怪しい輝きは画像では伝わりません!究極の青いアロワナをお探しの方はぜひ実物を見に来てください!

 

高額なアロワナですが、セール期間中は特価にて販売いたしますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。


一覧へ戻る