ちょっと変わったアロワナ来てます!

平成27年11月8日(日)
画像 画像 画像 画像

 今日もアロワナをご紹介!

 

紫紅金龍 15cm ¥128000

登録記号番号150-005253

過背金とスーパーレッドのハイブリッドアロワナになります。シンガポールのドリームフィッシュ産の個体で証明書の表記は”スプレンダー レッドゴールド”となっています。ハイブリッドですが、現状では極上の過背金にしか見えませんね。白いタンクでストックされていたため全身が光沢の強い金色でピカピカしてます!さらに頭も一部光っていてゴールデンヘッドになっています!レッドの血をひいているだけあり顔つきは鋭いスプーンヘッドでスタイルもかなりいいです!輸入元であるアロワナ専門店アクアプログレスの山口社長に聞いたところ、成長すると背中まで金が巻き、真っ青な藍底過背金龍のようなものすごくキレイなアロワナになるそうです!純血の過背金に拘る方には向かないかもしれませんが、とにかくキレイでカッコいい青いアロワナが欲しいという方には超オススメです!金質も普通の過背金よりも赤味がかった濃い赤銅色のような発色をするそうで、山口社長は「うちでは白い水槽に入ってるけど本当は黒いタンクで飼った方がキレイになるんだよね。」と言ってました。なのでぜひ黒い水槽に入れて真っ青な極上個体に仕上げて下さい!!

 

もう1匹、とっておきのアロワナをセレクトしてきてあります!

でもそれは正直あまり売りたくないんです・・・。でも商売なのでそんなことも言ってられませんね!

画像が準備でき次第、そのとっておきもアップしますのでお楽しみに!!


一覧へ戻る