激レア 極美トリムプレコ入荷!

平成25年11月29日(金)
画像 画像 画像 画像

 今日の入荷です。

 

ウルトラグレートスカーレットトリムプレコ 32cm ¥75000

なんともいいかげんなインボイスで、小学生が考えそうな安っぽいネーミングです。まぁそんなことはさておき、これはすごいです!超極美、謎のニュートリムが入荷です!現地からはウルトラスカーレットとスカーレットの自然交雑個体ということで来ているらしいのですが詳細は不明です。パッと見はグレートスカーレット(←これもかなり謎のトリム。新種と言われたり、スカーレットのバリエーションとされたり、やはりハイブリッド説もあったり・・・。)の極上個体のようにも見えますが産地が全然違います。グレートはトカンチンス水系産で、普通のスカーレットに混じって採集されるらしいのですが、今回のウルトラグレートはスカーレットとは全然違うエリアに生息しているそうです。かといってウルトラスカーレットの生息するシングー水系でもなく・・・。なんとも怪しいのですが、現地人いわく、トカンチンス河とシングー河の間に湿地帯があるらしいのですが、そこでのみ採集される超希少なプレコだそうです。どこまでが信用できるかはわかりませんが、見た目はかなりキレイで素晴らしいプレコです!今回国内に輸入された数もほんの僅かで、当店への入荷は1匹のみです!マニアの方は必見です!!

 

他にもいろいろ魚が入荷していますが、今日はとりあえずプレコをアップしておきます。残りは明日アップする予定ですのでお楽しみに!


一覧へ戻る