超レアプレコ入荷!

平成23年5月4日(水)
画像 画像 画像

激レアプレコの入荷です!

 

グレートスカーレットトリムプレコ 25cm ¥88000

超激レアのトリムプレコの入荷です!ブラジル産の多くの魚がブラジル政府の規制によって入手困難になる以前でもほとんど輸入されることはなく、その当時ですらとても珍しかったプレコです。今ではもはや幻の魚といっても過言ではないのではないでしょうか?今後ずっと見られないかと思っていた魚の1つです。キングスカーレットの地域変異、もしくはバリーションとする説(アクアログでもそうなっているようです。)が一般的だとは思いますが、個人的には普通のスカーレットのバリエーションではないかと思います。トカンチンス川の中、下流域(ツクルイダム辺りからさらに下流域のマラバ、カメタ)で採集されるスカーレットに対し、さらにもっともっと上流のエリア(トカンチンスパウマス辺り??今回入荷個体の詳しい産地は不明です。)で採集されるのがグレートスカーレットです。普通のスカーレットがライトブラウンやオリーブグリーンなどの明るい体色なのに対しより黒っぽく、ヒレの色も尾ビレ、背ビレの全体ではなく、端の条が濃い赤に色づくのが特徴です。大きさにも違いがあり、グレートスカーレットは普通のスカーレットよりもさらに大型になり、現地では60cmを超えるような個体もいるそうです。トリートメント済みで、餌食いも良い素晴らしい個体です。今回のセール価格は超激安!もう2度と入荷はないかもしれません!!もちろん1匹のみです!!正直、セールで売るのがもったいなくてホームページに載せたくなかった魚です・・・。

 

明日も入荷の予定がありますのでお楽しみに!!


一覧へ戻る