今日の入荷

平成22年12月3日(金)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

ゴリアテタイガーフィッシュ 10cm

アフリカの牙!久しぶりの入荷です!大きくなるとものすごくかっこいいです!ほんの数年前までは幻の魚で滅多に輸入されることはなく、価格もものすごく高価でしたが今ではかなり手ごろになりましたね。ぜひ水槽で大きく育てて、その迫力を体感してください!!

アフリカンタイガーフィッシュ 12cm

こちらは普通のタイガーフィッシュ、ヴィッタータス種です。ゴリアテに比べると最大サイズも小さく成長も遅いです。それでも口元に見える牙は鋭く迫力のあるいい魚です!こちらもオススメです!!

バリリウス クリスティ 7cm

20cm位に育つバリリウスです。色や模様がとってもキレイでよく泳ぐいい魚です!実際はコイの仲間ですが日本のオイカワやヤマメなどの川魚に近い雰囲気を持った魚です。

ガラ コンゴエンシス 8cm

初めて見ましたが、まぁ珍しいには珍しいんでしょうけど地味な魚です。ガラの仲間はドクターフィッシュが有名ですが、このコンゴエンシスも口は吸い付くような口でコケなどを食べてくれます。

モルミロプス アングロイデス 15cm

コニッシュジャックの別名を持つモルミルスの仲間で最大になる魚です!性格が凶暴で混泳には向きませんが、単独で飼っても十分楽しめる魚だと思います。モルミルスの仲間のこの特徴的な体型は他の魚には見られないです!しかもこのアングロは1m以上になるんです!野生では1,5mとか2mとかの個体もいるという話もあったりなかったり・・・。

ブリスルノーズブッシープレコ 10cm

15cmくらいのオスのヒゲはものすごいモジャモジャでちょっと気持ち悪いくらいになります!最大では20cmを超える種類でコケも食べてくれてオススメです!今ならペアとれます!

ドラドカショーロ 7cm

見た目がナイフのような鋭い雰囲気のカショーロの仲間です。見た目に反して性格は大人しく混泳も全然可能です!普通のペーシュカショーロやダルマに比べると成長も早いです!

イエローフィントーピードパイクカラシン 10cm

上記のインボイスで入荷しましたがたぶんスレンダートーピードだと思います。キレイでかっこいい中型カラシンです!

ワイルド ブルーブラックアロワナ 22cm

前回入荷の個体が売れてしまったので再入荷です!今回のもキレイで文句なしの個体です!

ノーザンバラムンディ 5cm

小さくてかわいいノーザンのベビーです!丈夫な種類でアロワナの初心者の方にもオススメできる種類です!

 

画像は後で・・・。

 


一覧へ戻る