今日の入荷

平成22年11月11日(木)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

ワイルド タイワンドジョウ ウルトラショートボディ 3cm

小さいですが確かに短い!かなりカワイイです!タイワンドジョウは「ただのライギョじゃん!」みたいなイメージがありますが、実際は国内での分布域はカムルチーに比べるとものすごく狭く生息数もカムルチーよりもはるかに少ないんです!実は希少な魚なのですが、もともとが外来魚なので・・・。婚姻色が出た成魚はかなりキレイです!この個体はすごく短いのでそんなに大きな水槽でなくても最後まで飼いきれると思います。スネークヘッドマニアの方、ショートボディマニアの方いかがですか?1匹のみです、お早めに!!

ワイルド タイワンドジョウ ショートボディ 4cm

上記のウルトラショートに比べればやはり違いがわかりますが、こっちの個体でも全然短くてカワイイです!ウルトラショートに比べれば値段も安いのでオススメです!少数のみです!

バンデッドハンパラバルブ 10cm

確か7種位いるはずのHampala属のうちで、たぶんHampala macrolepidota だと思います。体側に入るバンド模様が特徴で大きくなります!顔が尖っていてかっこいいバルブです!

スポットハンパラバルブ 10cm

たぶんHampala dispar だと思います。こっちは体側にはっきりしたスポット模様がはいるのが特徴で、成長するとマクロレピドータよりも少し小さいですが丸みと厚みのあるごっつい顔になり迫力がでてきます。

クラリアス マクロセファルス 12cm

上記のインボイスで入荷していますが、本当にマクロセファルス種かどうかは?です。東南アジアのクララは交雑個体が多いため同定がとても難しいようです。ですので、アジア産のクララの仲間ということで・・・。

スノースポットタティア 8cm

スノースポットタティアの名前で入荷していますが、たぶん普通のスポットタティア(Tatia intermedia)だと思います。かわいいナマズで飼育も容易です!

テキサスシクリッド×ジャックデンプシー ハイブリッド 12cm

とってもキレイな魚ですが、現状はかなりテキサスです。もう80%はテキサスですね。でも少しジャックデンプシーの感じもします。若干コブも出かけていて大きくなったら結おもしろい魚になりそうですよ!

 

画像は後で・・・。

明日も入荷の予定があります。お楽しみに!!

 


一覧へ戻る