今日の入荷

平成22年11月7日(日)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

マハシール ロイヤルバディア産 13cm

インドのロイヤルバディアというところで採れたトールです。たぶんゴールデンマハシールのプティトラだとは思いますが、なんかちょっと違う感じもしますね。顔はプティトラのように長く尖っているのですが、頭に厚みがある気がします。この産地のこのタイプのマハシールは背ビレの棘条が長く伸びるのが特徴だそうで、現状のサイズでも確かに長いです。このあたりの魚は現状では分類、同定が途上段階にあり本来もっと細分化されるべき魚であることは間違いないでしょう。それでもそういう違いを見つけながらコレクションしたりするのもまた楽しみではありますけどね!

スネークバルブ 10cm

サルモストマspという魚だそうですが、サルモストマ属ってあまり聞きなれませんが、バリリウスに近縁なようです。名前の通り細長い体で、バリリウスのような模様が入りとってもキレイです。最大では20cm程になるそうで、見た感じはイワシみたいです。

シーパーチ インド 18cm

大きめでカッコイイです!シーパーチは汽水で飼うイメージが強いですが、新しめの水でちょっと水温を高めにしてあげれば純淡水でも全然飼育できちゃいます!実際当店ではいつも純淡水でストックしています。今回入荷のシーパーチですが額が反り返っていて超顔がカッコイイです!オススメ!!

ナンダス ナンダス 6cm

あまり大きくならないパーチの仲間です。色は茶色っぽいまだら模様で、別名のリーフパーチの通り葉っぱみたいです。

ジャックデンプシー ドイツブリード 23cm

う~ん、これはキレイだ!でも性格が悪そうですねぇ。魚が過密に入っている水槽なら混泳も可能だとは思いますが、完全にペアになっているオスとメスで飼育するか、それか単独で飼育するのが無難だと思います。それでもものすごくキレイな魚なので水槽に空きのある方にはオススメです!さすがドイツブリードだけあって個体のクオリティが高いです。東南アジアブリードではこうはいかないでしょうね。大きいサイズで入荷しましたが大特価です!

ヴィエジャ シンスピルム ドイツブリード 8cm

これもドイツブリードです。大きくなるとめちゃめちゃキレイになる魚です!ワイルドは入手難ですから、ドイツブリードでどうですか?

バットマンアンジェリカスプレコ 8cm

平べったくて細かいスポット模様の入る人気のプレコです。スポットは青味がかる白で真っ黒の体にはとくに映えますね!!

ロイヤルプレコ 6cm

チビロイヤルの入荷です。このサイズは少々デリケートなところがありますが、今回入荷の個体は着状態もよくオススメです!大特価!!

ブルーフィンペコルティア 5cm

これもチビサイズですが、やっぱりこの魚はキレイですね!だってプレコのくせに青いなんてすごいです!!

アカリボルダード テフェ 12cm

上記のインボイスで入荷しましたが、正直セルフィンプレコとアカリボルダードの違いのしっかりした定義が自分にはいまいち分かりません・・・。キレイなセルフィンプレコくらいに思っていればいいのかなぁ??まぁとにかくアカリボルダードで入荷しているのは間違いありませんから、きっと大きくなったらすばらしいプレコに成長してくれるでしょう!

 

画像は後で・・・。


一覧へ戻る