今日の入荷

平成22年10月31日(日)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

レッドフィントーピードパイクカラシン パンタナル 18cm

以前に入荷したボリビア産のレッドフィントーピードみたいにヒレが赤いです。普段入荷するパンタナルトーピードはもっとオレンジっぽいヒレでした。しかも今回のは大きさがデカいです!!なかなかこの大きさのトーピードは入荷しないです!頭も大きくて超カッコイイ!発色も良く、ヒレの色だけではなく、腹部が黄色く発色していたりですごい派手な極上個体です!!

レッドフィンペーシュカショーロ 17cm

これも大きめサイズ!!このあたりのカショーロとかトーピードパイクとか混泳させたらすごいかっこいい水槽になりますよ!!中型カラシンの混泳に挑戦!!

ローデシア アルティピンナ 5cm

これもやはり中型カラシンですが、まだちょっと小さいですね。最大で20cmくらいになる魚で、ギラギラの鱗と長く伸びる背ビレがすごいゴージャスなキレイな魚になります。入荷は少ないので、オススメです!

オレンジフィンキリーホーリー 16cm

キレイな個体が入荷しました!オレンジの発色がけっこう濃い美個体です。ちょっと気が荒く、混泳はさせにくいのですが、エンドリとかポリプの仲間とはうまくいくことが多いです!

パープルレインボーホーリー 15cm

キレイになる種類のレインボーホーリーです。今はまだあまり発色していませんが、飼い込めば腹ビレから後ろの下側が鮮やかな濃いオレンジに発色し、体側には紫色の光沢がでてきます。入荷の少ない珍しいレインボーホーリーです。

ブラックウィズホワイトカイザープレコ 7cm

人気の水玉プレコ!黒地に白い水玉模様がすごく可愛いです!

オレンジフィンブラックカイザープレコ 15cm

いいサイズ!なかなかこのサイズは入荷しません!小さいと少しデリケートで飼い難いイメージもありますが、この大きさなら安心です!しかも問屋さんで長期飼いこまれた個体ですから状態もバッチリ!!

ブルーアイアカプレコ 5cm

目が青いプレコです!ブルーアイプレコはちょっと手が出ないけど、ブルーアイアカプレコなら値段もお手ごろです!コケも食べてくれるいいプレコです!

レッドフィンブロンズプレコ 7cm

体にスポット模様が入って、尾ビレが赤くなるブロンズプレコの仲間です。これもコケ食べてくれるし可愛いからオススメ!!

ホワイトエッジパレペコルティア 6cm

ヒレのエッジが白くなる、グレーのペコルティア。そんなに派手ではありませんが、渋くてかっこいいですよ!

ゴールデンレオパードタティア 4cm

これ可愛い!ゴールデンといっていますがそんなに黄色は強くないですね。でも逆に地の色が白くてこれはこれで珍しいかも??地が白い分模様が映えてとってもキレイです!

バンデッドカンディル 7cm

10cm位になるシマシマのカンディルです。バンドが緑がかった色でかなりキレイな魚です。ただし、やはりカンディルの仲間ですから単独で飼育した方がいいです・・・。

ワイルド グリーンテラー ホワイトシーム 8cm

超キレイでかっこよくなるペルーのグリーンテラーが再入荷です!個人的に大好きなシクリッドの1つです。この魚は入荷が少なく、いつでも手に入る魚ではありませんので、お好きな方はお早めに!

南米淡水カレイ 12cm

南米産の純淡水のカレイです。大きくなると50cmくらいになるそうですが、そんな大きいのは見たことありません。25cm位の個体は過去に入荷したことがありましたので、それ位にはなるはずです。それでも淡水カレイとしてはびっくりする位大きかったですけど。餌はメダカなどの小魚を好みますが、冷凍の赤虫なんかも普通に食べます。プレコと飼うのはやめましょう、プレコに舐められたり齧られたりします。

バイオレットスネークヘッド 23cm

いつも入荷するサイズよりも2まわりくらい大きいですね。ビカビカのキレイな個体で、顔はしっかり青く、体は金色の部分と青く光る部分のメリハリもしっかりしていてバランスの良い良個体です!

ブルームーンギャラクシースネークヘッド 13cm

入荷直後なので、ビカビカの真っ青というほどの発色はしていませんが、飼い込んで仕上げていく楽しみのある魚です!青く発色した成魚はほんとに見事です!

ニューレインボースネークヘッド 6cm

赤のキレイに発色した個体です!可愛いサイズのわりには成魚のような発色のいい個体です!

スレッドフィンパラダイスフィッシュ 5cm

ヒレの軟条が発達して長くのびたフィラメントを広げて泳ぎ回る姿はとっても優雅です。15年くらい前でしょうか、まだ中学生だった頃にこの魚を初めて見た時は本当に感動しました!大人しい魚となら混泳も可能ですが、単独飼育の方が無難かなと思います。スレッドフィンパラダイスはこの長いフィラメントの本数が違う、数種類が流通しますが、種類によっては汽水じゃないと飼えない種もあります。ちなみに今回入荷の個体は純淡水で飼育できるタイプです。

アフリカンイールキャット 25cm

ぱっと見はウナギですね。まぁ気持ち悪いナマズです。でもこういう気持ち悪いの好きな方ってけっこういると思うんですけど。

 

スッポンモドキ 甲長12cm

久々の入荷です!ベビーよりも育ったちょっと大きめ安心サイズ!次回の入荷は未定です!今は大変入手が難しいですので、お探しだった方はお早めに!!

ニシクイガメ 甲長6cm

タニシなどの貝を食べるから”ニシクイ”ガメと呼ばれるのですが、今回入荷の個体はどれもしっかり育った安心の飼い込み個体です!だから別に貝じゃなくてレプトミンなどの人工飼料でOK!!

ハナガメ 甲長6cm

値段のわりにキレイで飼いやすいオススメのカメです!これもちょっと大きめの安心サイズです!

ベルツノガエル レッド 5cm

激赤!!極上の赤ベルの入荷です!背中に少し黄緑のラインが見えますが、もうフルレッドと言っても問題ないクオリティです!1匹のみ、早いもの勝ち!!

 

 

画像は後で・・・。

 


一覧へ戻る