今日の入荷

平成22年10月21日(木)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

ロシアチョウザメ 12cm

久々のチョウザメ入荷です。いつもなら夏の暑い時期に入荷することが多いのですが今年は遅かったですね。でも涼しい今頃の時期の方が飼いやすいからいいですね!ロシアチョウザメは吻部が短めで、体がゴツゴツしていてかっこいいです!左上の画像です。

ホシチョウザメ 12cm

ホシチョウザメは長い吻部とスレンダーな体型が特徴です。ここ数年は毎年入荷があり一般的なチョウザメになりつつありますが、以前は入荷の少ない高価なチョウザメでした。個人的に大好きな種類です!

コチョウザメ 12cm

今回入荷した3種の中では一番普通っぽいチョウザメです。まぁ、普通のチョウザメって何だよ?!って感じですが、吻部の長さや体型はロシアとホシの中間的な感じです。ベステルに並んでチョウザメの中でも特に飼育しやすいのではないでしょうか?右上の画像です。

グリーンアロワナ 12cm

小さなグリーンアロワナの入荷です。顔もスプーンヘッドっぽくてかっこいい良個体です。このサイズから育てたいという方も多いのでは?

ワイルド ギムノゲオファーグス バルザニィ ペア?? 10cm

一応ペアということで入荷していますが・・・微妙です。ということでバラでも販売しますが、ペアで買っていただければ大特価!オスはおでこが張り出してかわいいデコッパチな魚になります。東南アジアでのブリード個体が安く輸入されることがありますが、ブリードは体が曲がっていたり、ヒレが歪んでいたりする奇形がとても多いです。こだわりのマニアならやっぱりワイルドでしょう!!ワイルドの入荷はとても少ないです。中段左がたぶんメス、右がたぶんオスの画像です。

ワイルド クレニキクラ レガニ ペア 6cm

ベレン便で入荷したレガニです。こちらは間違いなくオスとメスなのでご安心を!メスは背ビレに黒い班が入るので雌雄の判別は容易です。パイクシクリドの精悍さと、アピストのような繊細さを持ち合わせたステキな魚です。普通のパイクシクリッドよりも混泳させやすく、繁殖も狙えるのでオススメです!小型プレコなどとも一緒に飼えます!下段左がオス、右がメスの画像です。

ペルビアンバラクーダパイクカラシン 12cm

人気の中型カラシンです。繊細な美しさをもった肉食カラシンで、細かい鱗がキレイにひかります。体型はカマスのようですね。

ヘロゲネスキャット 5cm

この魚キライじゃないんです。ただ、飼育難易度はちょっと高めです。大人しい魚なので動きの激しい魚と一緒に飼育するとすぐにいじけて出てこなくなり、餌も食べなくなってしまうという感じの魚です。でも丸っこい顔がかわいらしい憎めないナマズなんです。今回は安く仕入れられましたので大特価で販売します!誰かチャレンジしてみてください!

ドカンマウスキャット 17cm

大きめサイズの入荷!口が横に裂けていて真っ黒なナマズです。なんか妖怪っぽいですね。大きさのわりには今回のは超安いです!大きさ相応の価格の30cmくらいのデカイ個体も在庫あります。

 

画像は後で・・・。

 


一覧へ戻る