今日の入荷

平成22年10月15日(金)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

マラリアパイク リオイタペミリン ♂12cm ♀13cm

久々の入荷です!たぶん2年ぶりくらいではないでしょうか?個人的にパイクシクリッドは大好きなのですが、やはり気の強い個体が多く混泳させにくいからでしょうか?最近はいまいち人気がないような気がします・・・。マラリアパイクの成魚はメチャメチャきれいでものすごくカッコイイです!それに魚のサイズや組み合わせに気をつければ混泳もぜんぜんできます!今回はペアで入荷です!メスは背ビレに黒いスポットが入りますので雌雄の判別は容易です。オスメスどちらか1匹でも販売しますがペアで買っていただいた方がお得な価格になってます!1ペアのみ!

ワイルドオスカー リオグァビアレ 5cm

人気のワイルドオスカーです!今はまだ小さいですが、大きくなるにつれてどんどん色や模様が変化してキレイになっていきます!

ゴールドラインプラチナゼブラプレコ イレギュラーライン 8cm

ペルーインペリアルペコルティアとかフラッシュペコルティアとかいろいろな名前で呼ばれますが、みんな同じプレコです。通常はゴールドの細いラインが規則的に並ぶのですが、今回入荷の個体はラインが途切れてスポットになっていたりでかなり変わった個体です。

カラクサブッシープレコ パンタナル 6cm

頭部に唐草模様の入るちょっと派手めなブッシープレコです。ブッシーの仲間はコケも食べてくれますし、丈夫で飼いやすいので水槽の掃除係にもいいのでは??

オレンジスポットアンジェリカスプレコ 9cm

大きくなるにつれ背ビレが大きく広がりゴージャスな感じになるプレコです。通常は普通のスポット模様ですが、入荷した個体はスポット模様がちょっと乱れてワームスポットみたいになったちょっと変わった個体です!

 

メキシコフトアマガエル 8cm

珍しいメキシコのツリーフロッグです。目に細かいスポット模様が入り、小さな星をちりばめたようなとってもキレイな目をした可愛いカエルです。乾燥気味にして飼育するのがコツで、ジメジメの湿気っぽい環境で飼わないようにしてもらえれば飼育は容易です!入荷は大変少ないです!

 

画像は後で・・・。


一覧へ戻る