今日の入荷

平成22年10月1日(金)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

オスカー バイアレッド ワイルドF1 ドイツブリード 6cm

いつも人気です!前回入荷分も即完売でしたので、再入荷です!しつこいようですが本当にキレイになるので超オススメ!

ワイルド レッドアイゴールデンオセラリス ガイアナ 12cm

なんか久々に入ってきた気がします。目が赤く、体色はにぶい金色で、大きくなると迫力のある魚になります!今回はちょうどいいサイズで入荷しました!

ブルーリップエジプシャンマウスブルーダー ペア 5cm

ちょっと小型美魚というか、なんかドワーフシクリッド的な感じで、あんまりうちの店っぽくない魚ですね。マウスブリーディングをする魚としてはあまりにも有名な魚の仲間で、Pseudcrenilabrus属の中では最大種です。それでもオスで10cm程ですからあまり大きくありませんが・・・。小さくてキレイな魚というイメージですが、その特徴的な繁殖形態から変わった魚という感じもするので、何となく仕入れてみました。繁殖は難しくありませんので口いっぱいに稚魚をくわえて子育てをする姿を観察してみてください!

ドワーフスネークヘッド インド産 12cm

なんでしょう??こいつは正体不明のドワーフです。なんか妙に色が白いんです。突然変異とか色彩変異とかではないようですが、なんか変わった印象を受ける魚ですね。スネークヘッドマニアの方いかがですか??

バイオレットスネークヘッド 16cm

前回入荷の青いバイオレットのように、今回のもけっこう青味が強いですね。キレイな個体です!金色の強く発色するタイプと今回入荷の青いタイプは採集地が違ったりするのかなぁ??

エンツユイ 22cm

中国の大きくなるコイの仲間です。長く伸びた背ビレが特徴的でなんかとってもかわいらしい魚です。小さいうちはなんか弱弱しいイメージのある魚ですがこのくらいの大きさなら餌もしっかり食べて丈夫です!さらに中国原産ということもあって低温に強く無加温で冬を越せます!

 

 


一覧へ戻る