今日の入荷です。

平成22年8月24日(火)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

ハイフィングリーンカープ 25cm

ネパール産の珍しいコイです。大きくなるらしいのですが、詳細は不明です。ちょっとスレンダーな体型で淡い緑がかった体色がキレイです。

ブラックエッジレッドフィンバルブ 10cm

背ビレ、尾ビレのエッジが黒くなるタイプのレッドフィンバルブです。ヒレが黒くならない普通のレッドフィンバルブよりもこちらの方が大きくなります!アロワナやその他の大型魚との混泳にもいいですよ!

アラバマレインボーシャイナー 6cm

北米産の超レア魚です!一部の地域では保護されている希少種だそうです!この魚初めて見ましたがかなりキレイです!キレイすぎてビックリしました!体側にメタリックな蛍光オレンジのラインが入り、さらに全体がメタリックな紫色に光っています。胸ビレ、腹ビレは水色に発色していて、もうそれはそれはキレイな魚です!

ワイルド ピラニアナッテリィ マナウス 8cm

やっぱりワイルドのナッテリィはキレイですね!各産地ごとに雰囲気が違い、鱗の質感や赤の発色の具合、黒いスポットの入り方など様々です!今回のマナウス産は黒いスポットが目立ち、赤もキレイに発色しています!

バンブルビーアストロブレブス 3cm

小さくてよく分かりませんが、特徴的な口元とヒゲの感じから、どうやら名前の通りアストロブレブスの仲間で間違いないようです。大きくなるのかどうかは分かりませんが、そんなに高い魚ではありませんのでお好きな方はどうぞ!

オレンジフィンアーマードプレコ 30cm

人気の大型プレコです!この仲間は意外とコケをよく食べてくれる個体が多く、さらに歯があまり鋭くないのでアクリルにもあまりダメージがありません。大型魚の水槽のコケ掃除にも、もちろん観賞用にもオススメです!セルフィンプレコではちょっと物足りないという方にはオススメです!

サタノペルカ アクティケプス 5cm

まぁまぁレアなサタノペルカです。この仲間はジュルパリやダエモンが有名ですが、他にも魅力的な種が多いんです!是非一度飼育してみてください!飼い込まれた大きな個体は本当にキレイなんです!

ゲオファーグス アルティフロンス アレンカー 10cm

これもまぁまぁレアなゲオファーグスです。ゲオの仲間はサタノペルカの仲間よりもさらに派手な種類が多く、またどちらも性格があまりきつくないので混泳させやすいのポイントです!

ギムノゲオファーグスsp バイアレッド 10cm

ギムノゲオの仲間もよく分からない魚が多数輸入されますが、どれもキレイな個体が多いです!サタノペルカやゲオに比べれば少々気の強い個体もいますが、それでも混泳は難しくありません。このspバイアレッドもとってもキレイな魚ですのでぜひどうぞ!

ブルースポットフラミンゴシクリッド 12cm

レッドテキサスの色を薄くしたような・・・そんな感じです。薄いオレンジというか、濃い肌色にメタリックの淡い水色のスポットが多数入るキレイな魚です!改良品種と思われますが、まだまだ新しくて見かけることの少ない珍しい品種ではないでしょうか?

 


一覧へ戻る