プラチナブラックアロワナ画像

平成22年7月31日(土)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

リクエストがありましたので画像をアップします。

 

プラチナブラックアロワナ 35cmです。

一時期、尾噛みのクセがあったので、尾ビレ、臀ビレに少しヒレ欠けがあります。今は尾噛みもしなくなり再生してきていますのでしばらくでキレイに治ると思います。

口先のヒゲの間にぶつけたためにできたと思われる小さなコブがありますが、魚が大きくなれば全然気にならないと思います(現状でもほとんど気になりませんが)。

それ以外は特に欠点はなく、目垂れやエラめくれもありません。

 

プラチナブラックはプラチナの発色のしかたにかなりバラつきがあります。本物のプラチナ個体であってもヒレや鱗の色、模様が白の下にうっすらと残ってしまう個体から、べったりと白が厚く発色し、模様や色が完全に隠れてしまう個体まで様々です。そして何故か、白がべったり発色する個体の方が顔に丸みがあり、そうでない個体の方が顔がカッコいい個体が多いような気がします。

 

当店の在庫の個体は、発色に関してはパールホワイトのペンキをべったりと塗ったように真っ白でとてもキレイですが、やはり顔つきは丸っこく、好みの分かれてしまうところだと思います。

 

アクアライフの2月号(だったと思いますが表紙がブラックアロワナのやつです)にも当店のプラチナブラックの写真が載っておりますので、アクアライフをお持ちの方は合わせてご確認いただければと思います。

 

安い魚ではありませんが、ご興味のある方はお問い合わせください。セール期間中はセール特価です!


一覧へ戻る