今日の入荷

平成22年7月30日(金)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

ペルビアンバラクーダ イタヤ 10cm

ペルー産のトーピードパイクカラシンの1種です。スレンダートーピードのインボイスネームで入荷する種類とは色彩が似ていますが顔つきが違い、バラクーダで入荷する種の方が鋭く、スレンダートーピードのほうが丸い顔をしています。カッコいいです!

ボリビアンレッドフィントーピードパイク 13cm

ボリビア産のトーピードで、パンタナル産の個体に比べてヒレの色の濃さが全然違います!ボリビア産は赤、パンタナル産はオレンジですね。入荷もボリビア産の方が圧倒的に少ないです!

タパジョスドラゴンタライーラ 8cm

タパジョス産の肩のあたりが盛り上がってくるタイプのホーリーです。ほとんど入荷のない産地ですのでマニアの方はいかがですか?ちょっと口先にスレがありますが、すぐに治る程度です。

ワイルド ピラニアナッテリィ ネグロ 8cm

以前、ネグロ産として入荷したナッテリィは鱗のラメが細かくギラギラしていましたが、今回入荷の個体は体側に黒いスポットが入り、体表がツヤっとした滑らかな感じのナッテリィです。あと、体型も若干体高が高く、顔も少し小顔な感じです。どっちのタイプが珍しいのかは分かりませんが、キレイなピラニアです。

サンダーペコルティア タパジョス 6cm

大きくなると模様が乱れてきますが、現状はバンドがキレイで色の濃いインペリアルタイガーみたいな感じです。

マスクドレッドラビリンスタイガープレコ 6cm

顔に細かい模様が入り、体側のバンドも細いタイガープレコの仲間です。尾ビレの先がフィラメント状に伸びるのもグッドです!

サタンプレコ 11cm

ゴツゴツした人気のプレコです。今回はちょうど良いサイズでオススメです。コケも多少は食べてくれます。

ジョーズカンディル 8cm

あまり入荷しないカンディルの1種です。顔が少し尖っていて、小さいうちは少し青っぽいのですが、成長につれ茶色っぽくなるようです。

エレファントナイフ 17cm

エレファントノーズのような顔の南米産の変なナイフです。けっこう珍しいのでこういう魚が好きな方どうぞ!

フロリダスポッテッドガーパイク 15cm

人気のガーパイクです!普通のスポッテッドガーよりも少しごつくなります!

バンカスネークヘッド 5cm

地味なスネークヘッドですが、まぁ渋い感じの良い魚です!

レッドバックイール 20~25cm

多分、ピンクウナギとしてたまに入荷する魚の大きいサイズだと思いますが、詳細は不明です。もしこれがピンクウナギなら、こんなに大きいの見たことないです!まぁそれでも他のウナギの仲間に比べれば全然小さいですけどね。

エクアドル産テナガエビ 体長12cm

オニテナガエビを地味にしたようなそんな感じのテナガエビです。なんかよく分かりませんが、そこそこ大きいので結構見ごたえがあってかっこいいです!

 


一覧へ戻る