今日の入荷

平成22年6月11日(金)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です

 

ワイルド ポリプテルス エンドリケリィ エンドリケリィ ギニア 61.5cm 難あり

でかいし顔つきもGOODでいい個体なのですが、残念なことに左目がキレイにないんです。右側から見ればキレイでかっこいいので言うことなし!サイズは実寸で61.5cmあります。マニア憧れの60オーバーです!片目がないので60オーバーでは考えられない大特価です!

アミアカルバ 4cm ←sold

前回入荷の個体より少し小さいですね。その分価格も安くなってます!人気種ですのでお早めに!

ロングノーズガーパイク 6cm

この時期しか入荷がありませんのでお探しの方はお早めに!

ペルー淡水ストーンフィッシュ 8cm

この魚大好き!ころころしていてかわいいですよね!実は意外と大きくなる魚なんですよ!目指せ25cm!!背びれの棘に毒がありますので刺されないように注意!!

キクラ オリノコエンシス 4cm  ←sold

ベビーサイズの入荷です!小さいですが、大きくなった時のことを考えれば育てるのが楽しくなりますね!だって成魚はものすごくキレイなんだもん!!

クイーンインペリアルタイガーペコルティア 6cm

キレイで大人気のプレコです!今回入荷の個体は整ったバンドが入るタイプですね!

マスタードファントムペコルティア 6cm

個人的にオススメのプレコです!チョコレート色の体にオレンジのスポットがキレイ!飼い込むと尾びれのフィラメントが伸びてさらにかっこよくなります!しかも値段も安いんです!もう言うことなし!!

タウナギ 沖縄本島北部産 30cm

タウナギ 沖縄本島中部産 20cm

さぁさぁ、タウナギマニア(そんなマニアがこの日本にどれだけいるんだ??)はご来店、お問い合わせを急いでください!これはものすごく貴重な魚ですよ!沖縄産のタウナギがどれほどのものなのかちょっと説明させてもらいますね。まず日本の本州に生息しているタウナギは大陸から持ち込まれ定着した外来種であり、沖縄産のものも同種と考えられていました。しかし昨年、沖縄産のものは在来種であり本州産(大陸産)のものとは別種であることがわかりました。まだ正式に新種として記載されたわけではありませんが、もうこれは時間の問題でしょう。沖縄産の個体はもともとの個体数がとても少なく、捕獲例もあまりありません。そのため観賞魚ルートでの流通も滅多にありませんでした。これが新種記載されれば、沖縄産の種に関しては何らかの保護、捕獲規制が施されると考えるのは妥当でしょう。そうなれば、今後の入手はますます困難になると思われます。というわけですからマニアの方はこの機会をお見逃しなく!!北部産、中部産と分けられて入荷しましたが、何が違うのかはわかりません。あとものすごく珍しい魚ですが、そんなにすごい高いわけでもありませんのでお早めに!!

フトアゴヒゲトカゲ ベビー ←sold

かわいい国産のベビーですよ!よく馴れるし大きさも手ごろないいトカゲです!

 

 


一覧へ戻る