今日の入荷

平成22年5月9日(日)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

ワイルド スポットピンクテールカラシン 12cm

ブリードのイエローピンクテールとは一味違う!尾ビレの赤がとっても鮮やかでキレイです!大きくなると太さも出て、意外なほど迫力のある魚になります!

タイガーバルブ 8cm ←sold

最近ちょこちょこ輸入されるようになったタイガーバルブです。原始的なコイの仲間で、大型になります。左上の画像です。

ディストエコドン トゥミロストリス 20cm ←sold

Distoechodon  tumirostris です。適当な和名や英名がないと思われる珍しい魚です。日本のワタカに近い種類だと思われますが詳細は不明です。右上の画像です。

ホーランディカープ 10cm ←sold

Spinibarbus  hollandi です。珍しいので入荷は少ないです。大きくなると背びれの棘が目立ちとてもかっこいい魚になります。最大では60cmほどになるとされていますが通常は40cmほどだと思われます。左中段の画像です。

ネオリソチルス ストラケィ 18cm ←sold

Neolissochilus  stracheyi  です。これも適当な和名がなさそうなので学名のままですが、トール属にとても近縁な属とされています。確かに見た目もアロワナカープなどにそっくりです。 今回入荷したストラケィ種は成長すると各ヒレが真っ青に発色する極美種です!入荷は大変少ないです。1匹のみです!!右中段の画像です。

ゴールデンウォーターカープ 12cm

インボイスは上記の通りですが学名がトールspとなっていましたのでアロワナカープの仲間です。この仲間は分類もしっかりされていませんので同じ名前でいろいろな魚が入荷します。今回のはけっこうキレイなのでまぁ当たりかな??左下の画像です。

ハナジロドジョウ 12cm

知 る人ぞ知る超巨大ドジョウです!韓国から入荷しますが、現地には40cmを超える大物もいるそうです!過去に当店には25cmを超える個体は入荷したこと があります。40cmのドジョウなんて見てみたいですね!きっとかなりキモイんだろうな!!ワクワクしますね!!!右下の画像です。

タメトモハゼ 5cm

日本にも沖縄などに生息する大型ハゼです。カワアナゴの仲間になりますが、その色彩は超ド派手です。そしてサイズも35cmくらいと、まさに南国の魚。今回は台湾産の入荷です。


一覧へ戻る