今日の入荷

平成22年3月26日(金)
画像 画像 画像 画像 画像 画像

今日の入荷です。

 

キクラ ケルベリー ブラジル 5cm

以前にアイスポットシクリッド”ゴールデンバイヤ”(バイヤはケルベリーの人為分布域と考えられています。)の名前で入荷したことがありましたが、今回はかなり久々の入荷です。またケルベリーのインボイスでの入荷は当店初だと思います。激レアアイスポットです!少数のみお早めに!左上の画像です。

キクラ オリノセンシス 3cm

昔は欲しくても手に入らないアイスポットでしたが、今ではワイルドのアイスポットの中ではポピュラーな種になりました。大きいのはかなりキレイ!青いヒレに黄緑のボディは素晴らしいです!

キクラ ピクイティ サンフランシスコ川 6cm

サンフランシスコブルーと呼ばれる人気のアイスポットです。今はまだ小さいので青くありませんが、サイズアップして背ビレ、尾ビレ、臀ビレ、腹ビレが真っ青になると見事です!

キクラsp モジュ川 4cm

謎のアイスポットです。モジュ川はトカンチンス川の支流になりますが、ツクルイダムとそこからベレンに向けて流れるエリア、ツクルイダムに流入するトカンチンス川、アラグアイア川を含むエリアには数タイプのアイスポットが確認されています。キクラ ピニーマ、キクラ ピクイティ、キクラ ケルベリーなど。さらにツクルイダムにはまだまだ未記載のアイスポットが生息している可能性が高いとも言われています。今回入荷の幼魚はいったいどんな成魚になるのか?ぜひ育ててみてください!右上の画像です。

ジャガーキャット(スカイブルーキャット) 7cm

ペルーのブラックジャガーではなく、ブラジルのスカイブルーキャットの方です!模様のキレイな美個体の入荷です!

ゴールドエッジドラゴンハイフィンレオパードトリムプレコ 15cm

ちょっと気が強いのがネックですが、今回は小さめで入荷しましたので混泳もさせやすいかも?丈夫でキレイでカッコイイプレコです!メガランキストルス属のプレコの入荷はだいぶ少なくなっています。探していた方はお早めに!新入荷ではありませんが、ドラゴンハイフィンレオパードトリムも在庫あります!画像では光の加減で目が白く濁っているように見えますが、実際は問題ありません。

サウザンタライーラ トカンチンス川 10cm

ホプリアス インターメディウスという種類です。←かっこいい名前ですが、今までホーリーとして扱われていた種の1つです(去年だったかな?ホプリアス属の分類に動きがあり、何種類かが新種記載されました。インターメディウスもその1つです)。ただし、下顎の形状等の特徴からはホーリーよりもタライロンに近い種類として位置づけられています。まぁ、趣味の世界ではこの先もなんかちょっと変わったタイプのホーリーっていう扱いでしょうけど・・・。

スーパーレッドベリーピラニア モジュ川 6cm 

ナッテリーのバリエーションと思われます。ラメの強いタイプで極美です!輸入元によると今回初入荷とのことです!マニアの方お早めに!


一覧へ戻る